『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

♪ピティナレッスン見学♪



昨年のとある日


「ピティナレッスン見学会をお願いします」

ピティナの事務所から連絡がありました。




え・・私のレッスン・・・ですか!?

(^^;)


仲間の先生はいつも私のレッスンを見てくださってるけど

使用教材も指導法も似た先生方ばかりなので

安心して見学頂いてました。

が・・・



ピアノの先生と一言で言っても

指導法は10人10色。


目指す山は同じでも

入口もルートも皆さんそれぞれなのです。

ほんの短時間で、何か持って帰ってもらえるような内容で

レッスンできるかしら・・・・・。




考えると前の夜は眠れず


意外と小心者なのです・・・

(-_-)



18342211_1315634848514681_6537528421326767274_n.jpg


当日はお借りしたホール満員御礼(#^.^#)

東は神奈川県、南は本州最南端の串本から

皆様お集まりくださいました。



仲間の先生がお買い物や会場設営をお手伝いくださって

レッスンに専念できて


めっちゃ感謝です✨✨


18403499_1315634818514684_3087486147477886378_n.jpg



懇親会も盛り上がり~~!

よかった。


ほっ・・・(#^^#)



皆さんの感想は

「私の言葉かけが多彩でよかった。」

と言って頂きました。


とりあえず大きな仕事が一つ終わって

よかった~~~




ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村










プーさん3兄弟




ホームセンターに行くとき

必ず立ち寄るのがペットコーナー🐩


可愛い子いないかな~~


とか・・


ココちゃん(愛犬)のおやつないかな~~


とか・・


見てまわるのが楽しいのです。





先日ペットショップでふっと目が合ったのが・・・


この一番大きい子!!

18033070_1297384937006339_5587789768600781776_n.jpg






本当の使い道は、

わんちゃんのおもちゃ・・・なんだけど


piano教室での使い方は当然


17951611_1297384850339681_8060226116847356959_n.jpg





アジアの大国のお土産屋さんに並んでそうな風貌が


若干気になるけど・・・・(-_-)💦



でもでも、生徒さんはおお喜びです!




この子と

18033797_1297384910339675_2752678483938823708_n.jpg




この子と

18033922_1297384883673011_2223182523659388467_n.jpg



プーさん3兄弟は


これからのコンクールの季節に

大活躍してくれることでしょう~~!






ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





発表会直前レッスン♪



今日は発表前日のレッスン!


前日レッスンといえば・・


昔は

まだ弾けていない生徒さんが次々にやってきて

私は声を枯らしながらレッスン

当日は声が出ない~~~~

が定番でしたが



最近は通常通りのレッスンが和やかに♪♪

(^_^)v


仕上がりはそれぞれですが

みんな、何とか弾いてます!





今日の夕方にレッスンにきた姉妹

なんだかいつもより髪の毛がふわふわで可愛い♥



16711614_1229642850447215_456685893881517596_n.jpg




今日は髪の毛可愛いね~~


声をかけると・・・


あんな~~、お母さんが間違えてん!!


ん・・・・!!?????



すみません、、発表会の日を今日と間違えて

髪の毛セットして、会場へ行きました。。



(〃ノωノ)


と、お母さま



へ・・・・・・Σ(・□・;)




日にち反対じゃなくてよかった

と、前向きにとらえて



明日もう一度美容室を予約したそうです(笑)

(#^^#)


16711881_1229642847113882_5384544477361982564_n.jpg




お母さん、大丈夫!日にち間違える事、、よくあるある!!


・・・・・・。


いや、ないでしょ(^^;



前日レッスンは

こんな感じで和やかに過ぎていきました。

(笑)


さて、直前最後のレッスンは

小学生姉妹の連弾






1部だけ録画しましたが

め~~ちゃ濃い演奏です(笑)


明日が楽しみですね~~~。



ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











♪競演♪



何度も告知をしております!!

2月5日は 大阪京橋にありますクレオ大阪のホールにて

17時30分開演で受験生のためのリサイタルをします。



受験曲は長い時間をかけてレッスンをしてきました。



受験目前・・最後の最後に私にできること



それを考えたときに思ったのは



これから音楽を専門として人生を歩んでいく第1歩を

私が作ってあげよう!



彼女たちの未来は



素敵な演奏を届ける人

素敵な音楽を子供たちに伝える人


(*´▽`*)



受験のその先にある自分をイメージして


音楽家として舞台に立つことを経験することで


自覚と自信をつけてもらいたいと・・・



いっぱいのオーラを身にまとって受験に挑んでいただきたい!!!


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

✨✨✨✨✨✨✨✨



で、このような企画をしてみました!!





なんちゃってリサイタルではありますが・・

プロ意識をもって臨んでもらいます!!




今回のサブタイトルは

「競演」としました。



受験は競うってことなので・・このようなタイトルにしたのですが

競うっていうのは

他人を意識しながら己を高める事

だと私は思っています。


子供達にはどんどん競ってもらいたい!


\(^o^)/



今回のリサイタル!

競演のクライマックスは~~~~!!!

♪アンコール♪

16473562_1221110037967163_6270714887173316907_n.jpg
(練習風景だよ~~)


曲目は・・・・

ひ・み・ちゅ♥

(^_-)-☆



2月5日 17時30分開演

クレオ大阪東ホール

入場無料です。


皆さま、どうか 応援に来てくださいませ

m(__)m

15697285_1185005564910944_810644906045782430_n.jpg



16142220_1206764316068402_7399635346737811852_n.jpg






ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村












絶賛!発表会の練習中!



2月12日の発表会が迫ってきました!!


今年は2年ごとの大きな発表会♪


連弾やアンサンブル、合唱など


ソロ演奏以外にも練習しないといけないプログラムが

多くあります。



最近、毎回導入しているのは合唱。


歌声は、やはり聴いている人の心に直球で感動を与えます。



♥ ♥ ♥


さて、今年の合唱は

小さい子供たちはドラえもんの主題歌で

「夢をかなえてドラえもん」

とても良い歌詞、歌です。



現在めっちゃ忙しい私が一番ほしいものが

「どこでもドア」


(笑)



なのでこの曲に決めました。



そして、大きい生徒さんの歌は

「365日の紙飛行機」


人生は紙飛行機 願いのせて 飛んでいくよ

風の中を力の限り だた進むだけ

その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか

それが一番大切なんだ

さ~心のままに 365日



振り付きです!!


(^.^)/



yuuちゃんとmoeちゃんが考えてくれた振りつけを

youtubeにして生徒さんに送りました。






みんな~~練習しておいてね!!!



♪ ♪ ♪ ♪ ♪


2月5日リサイタル

ANZUのメンコン♪







2月5日 17時30分開演

クレオ大阪東ホール

入場無料です。


皆さま、どうか 応援に来てくださいませ

m(__)m

15697285_1185005564910944_810644906045782430_n.jpg



16142220_1206764316068402_7399635346737811852_n.jpg






ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






 | HOME |  »

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム