『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

みなさん!ありがとう~♪

今日(12日土曜日)は、朝がらレッスン漫才・・いやレッスン三昧うしし

今日は沢山のプレゼントを頂きましたサンタクロース

まずは、グレンツェンコンクールをまじかに控えたYちゃん(A先生の生徒さん)がアドバイスレッスンに来られました!!
Yちゃんのお母様から頂きました焼き菓子。
IMG_1755.jpg
おいしそう~~ぷぎゃ~


ときどきアドバイスレッスンに来るKちゃん(M先生の生徒さん)母から・・
IMG_1751.jpg
お~~~堂島ロールで有名な「モンシュシュ」の包装だびっくり
中身は・・・ジャーン!
IMG_1752.jpg
薔薇の花のフィナンシェ

いつもおしゃれでセンスの良いKちゃん母が
「お勧めです!!」って~
Kちゃんママのお勧めなら間違いないでしょう~グー

そのKちゃん先生(M先生)から・・・花より男子・・間違い!花より団子!!
IMG_1748.jpg
さっそく頂きました~一気食い・・jumee☆faceA106
団子はもちっとやわらかく、たれは私好み笑う
ごちそうさまでした~!


中2のAちゃん母からは・・・先日のブログ読みました~!って・・
IMG_1754.jpg
とても上品で、可愛いプリフラのリースをいただきましたリース
さっそくお部屋に飾ってみました。
やっぱりお花は良いですね~大好きですわほー


そして、本日最後のレッスン生中3のHちゃんからは、
「先日の合唱コンクールの伴奏オーディションに合格しましたきらはーと」との報告とともに!
IMG_1749.jpg

「コカルド」の焼き菓子だ~~~うう・・美味しそう・・

Hちゃんは「絶対に伴奏オーディションに合格したい!!」と頑張ってました。
頑張ってる生徒ちゃんは絶対に応援しなければ!!と・・
超張り切って伴奏のレッスンをしました!!


そうそうHちゃんの学校では、合唱コンクールで「伴奏賞」があるそうです!
Hちゃん本番も頑張ってね!
伴奏賞・・ゲットだぜ~~jumee☆SaturdayNightFeverL


季節がら沢山の贈り物をいただきます。
皆様、お心遣いありがとうございます!!
先生はこれからも一生懸命レッスンいたしますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村
  ↑
押してみてね~ウインク

スポンサーサイト

コメント

今日は有難うございました!

早速ブログの更新にびっくりですv-237超多忙な先生なのに凄すぎv-405

今日のアドバイスレッスン・・・大変勉強になりました。一つ一つの音の出し方、鍵盤への重さののせ方、響かせ方・・・ビデオ見て勉強します。

みんな素敵な頂きものの中に、何と私だけ庶民のみたらし団子・・・
でも美味しいでしょ~v-353
実は、高校時代に同じ旭の友達から教えてもらい、何と25年もひいきにしている店で・・先生の所に行く時に通るので以前「美味しいv-410」と言って下さりまたまたひつこく持っていってしまいました・・・

次回は、違う団子もあるので期待していて下さ~いv-410

ありがとうございました♪

昨日はアドバイスレッスン、ありがとうございました。
いつもながら、限られた時間内で的確なアドバイス!
音楽の流れも出来てきて、音も変わり・・・
魔法をかけられたような30分でした。
その魔法がとけないように、あと2週間頑張ります!

それにしても、たくさんのプレゼントですねv-344
いつも忙しい先生・・・ですが、この時期は胃袋も超多忙!?になりそうですね。

namipeeさん!!
庶民のみたらし団子・・
とんでもない!!美味しいです~~
大好きv-10

違う団子??何々~~期待するよv-218

メロディーハートさん
いつもコメントありがうね!!

生徒さん(Yちゃん)とっても良いと思いますよ。
やる気が伝わってきて、レッスンしてて楽しかったです。

本番良い演奏ができますように~~v-91

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム