『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

12時間耐久卒業行事

前回のブログで「卒業式は明日書きましょう!!」
と、宣言したにもかかわらず・・・もう4月になってしまったkao05

カナダに住んでいる娘の大切なお友達が卒業式に出席できませんでした。

お友達がカナダからブログを読んでくださってるので、気合いを入れて卒業式当日の全貌を書きますね!!
Oさん!長いですが最後までよんでね~~


朝10時に卒業式は教頭先生の司会で厳かに始まりました。

卒業生全員に一人ずつ卒業証書が渡されます。先生に名前を呼ばれ、みんな誇らしげに舞台に上がります!


私は小中高と公立学校でしたので、私立の卒業式のゴージャスな感じに驚きました。(下町の庶民なもので・・)

皆勤賞だけでなく、娘の学校はいろんな賞が授与されます。
成績最優秀者1名に校長賞が授与されました。素晴らしい!!

そしてさらに、優秀賞、奨励賞まであります。
なんと、賞金(図書券)がでるんですよ!

娘は個人活動優秀賞を頂き、びっくりしましたjumee☆surprise11

個人活動優秀賞を頂いたのは娘の友達のテニス選手2人と娘の3人だけ!!
光栄です~~~~拍手 パチパチ


卒業生答辞は各クラス1人づつ読んだので、30分近くかかりました。
みんなの答辞は感動で、涙腺がついに・・・決壊しましたjumee☆faceA76

卒業式のあと子どもたちは最後のHRに行きました。
みんな内部進学するのですが、クラス1番のイケメンくんがサッカー推薦で他校に行きます。
みんなでお別れをしました。

reoくん!サッカーがんばって全国大会を目指してね!

1時半・・子供達も父兄も空腹で倒れそうになったころ体育館で学年茶話会が開始しました。
リプトンの会社のケータリングで昼食です。

子どもたちはお友達や、先生方と記念撮影で大忙しです。


学年の先生方がコブクロの桜を熱唱!!
それを取り囲んで撮影する生徒たち・・凄い光景です!


まだまだ続くよ卒業行事は!!

次は場所を変えてクラスの送別会です。
3年間ずっと同じクラスだったので子供たちはもちろんのことですが、母たちが別れを惜しみました。

母の歌あり、子供の歌あり、二人羽織ゲーム、伝言ゲーム・・
親も子も飲んで騒いで・・


楽しみ過ぎて予約していた時間を超えてしまい、仕方なしに店の外のテラスへ出てプレゼント交換。

まだまだ止まりません・・男子がテラスで純恋歌を熱唱し・・
みんなでアンジェラアキの手紙を合唱して(外でだよ~~)
クラス代表がもう一度答辞を読み上げ・・・
最後にみんなで一本締め「イヨ~~~~~~ぱん!」



終わった・・・・苦笑い

と思いきや、有志たちでカラオケに突入するとのこと・・あんぐり

もういいや!!こうなりゃ最後まで行くよ~~

女子、男子、母と3つの部屋に分かれてカラオケスタート。
女子の部屋は・・・みんな壊れてる~

男子が母の部屋に来て歌ってくれました!!
若い~~かわいい~~キラキラ


夜10時に無事お開きとなり、12時間耐久卒業行事がすべて終わりまた。

ゴージャスな1日だったわぁ。


卒業おめでとう!

いつの間にかこんなに大きくなった娘。。。
義務教育が終わり、親の責任も一区切りです。

これからは自分のことに責任をもって、将来の自分のためにたくさんの経験を積み重ねてくださいね。
大きな夢をもって、それに向けて自分を磨きましょう!!

父母はこれからも応援していきますよ~ニコッ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

あかん・・・読んだだけでも、決壊しますv-409
卒業式・・・・私は、いつも一番目くらいに、泣き始めてしまい、周りの子が
伝染していくって言うパターンが多かったです。
春って、切ない季節ですね。
年々そんな感覚が薄れていきがちですが、ブログを読んでいますと色々な感性が蘇ってきました。
Fu-Kaちゃんの、未来に幸あれv-308
応援していますv-496

No title

ありがとうございますv-10

小学校はそうでもなかったのですが、中学校の卒業式は感動しましたe-259
子供たちの答辞は、別れの切なさとこれからへの期待といろんな思いを素直に言葉にしていて心にしみましたe-265

私もあんな時代があったのかな~

正装して拝見せねば・・・

祝 卒業&入学
そして個人活動優秀賞おめでとうございますv-20
長ーい卒業式の一日の様子を臨場感たっぷりに書いてくださりありがとうございます。ちゃんと最後まで読みましたよ~!!コメントがちょっと出遅れてしまってごめんなさい。
冒頭から決壊v-46です。
すごく素敵で,ゴージャスで,パワーがないと乗りきれないハードな一日だったのですね。こんな思い出てんこ盛りの卒業式の一日はふつうにはないですよね。ひとえに母達の結束力のおかげだと思います。参加できなかったことがとっても寂しいですe-259
先生からDVDが届いて,みんな成長したなあ・・・と感慨無量な思いで観ました。これからもっともっと成長してそれぞれの分野で華々しい活躍をしていくことでしょう。将来が楽しみですね。
3年間,親子共々本当にお世話になりました。これから3年間もどうぞよろしくおつきあいのほどお願いしますねe-319
ところで,REO君が他校に行くことを私は知らなかったのです。寂しいなあ。

カナダからようこそ!

REOくんはサッカーで有名な京都の高校に特待生で行きました。

全校大会に出場する!という大きな夢を持って!

母たちの結束のたまもので、賑やかなお別れ会のなりました。
12時間耐久・・こんな卒業式珍しいよね~~

さて、子供たちの関心はすでに新しいクラスのことです。

高校3年間もよろしくお願いしますねv-10

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム