『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

入学式

今日は娘の入学式でした。

もうすでに3年間通った学校なので、緊張感はありません。

新しい高校の制服も、先輩をずっと見ていたせいか
すでに着崩しています。スカート短いんですけど~え~っ?

最寄り駅近くでお友達と待ち合わせをして行きました。
駅近くの通りは、今日の日に合わせて咲いてくれたのかしら~桜
と思うくらい満開の桜がきれいです。


娘は中学3年間同じクラスだったので、はじめてのクラス替え!!
一番仲良かったお友達とはクラスが離れてしまいましたが、
また来年に期待しましょう。

前のクラスから7人のお友達が同じクラスになりました。

体育館で入学式が始まりました。


入学式は淡々と進んでいき、第1部終了・・第2部は
チアリーダーの演技です。いつ見ても凄いです!


娘の担任の先生はテニス部の顧問の先生で、少し怖そうですが、
最近だらけている娘にはちょうどいいかも。

中学校入学式の時、ビデオもカメラも調子悪くて写真が残ってないので、
今回はしっかり写真を撮ってきました。



高校3年間なんてあっという間でしょうね。
私はもっと勉強しておけば良かったと今でも思っています。。。

帰りは娘に「高校では毎日予習復習しなさいよ~。後で後悔するよ~。」
とぐちぐち言いながら帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

入学おめでとう

v-308ご入学!!おめでとうございます。
こころなしか大人っぽくなった感じのFuちゃん。満開の桜,青空に祝福されての入学式だったのすね。
高校からは体育館で式典なのですね。寒くなかったですか。
クラスは離れてしまいましたがこれからも親子共々よろしく!!です。高校の勉強は相当厳しいらしい・・・一緒に卒業できるか心配だなあ・・・うちのバカナは高校4年生かもね。

No title

ありがとうございます

こちらこそ親子ともどもよろしくお願いいたします!

この日の京都は20度近くまで暖かくなり、体育館でも大丈夫でした。
新入生は380名!広い体育館が満員御礼です。

そうそう!!7組副担任はうわさ通りY先生です~v-509

No title

さっそくのぞきにきてしまいました。4/4の発表会お疲れ様でした。
私もブログ作ろうかと考えていたので、参考までにww
たのしくて明るいブログですね♪
また、わたしのもできたらお知らせしますので、よってくださいね。
発表会では娘さんの演奏、とってもよかったです。のんびり息子に思わず喝!っと入れたくなりました...( = =) トオイメ
また、ちょこちょこよらせていただきますね♪

No title

大学同級のかのんさん!!
ご訪問ありがとうございますv-10

手作りHPなのでお恥ずかしい限りです。

よろしければ家にも遊びに来てくださいねe-68

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム