『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

知り合いだらけの町

生まれてからずっとこの土地で暮らしています。

近くのスーパーに行くと、幼馴染・同級生・同級生の母さん・実家の近所のおばちゃん
子供の同級生の父兄・生徒の父兄・もと生徒の父兄・・・
いろんな方にお会いして買い物がはかどりません

なので、急いでる時は少し離れたスーパーへ行きます・・が、
そこでも高校の同級にばったり会ったりして。


結婚後に少しだけ隣の区に住みましたが、そこもほとんど生活圏内。

ということで、私の教室には学生時代の同級生のお子様や先輩、後輩
のお子様が沢山来て下さっています。



昨日、2月に入会したMちゃんママと話をしていると、何と偶然
中学校のクラブの後輩でした。

レッスン中、懐かしい話しで盛り上がってしまい、次の生徒ちゃんに
迷惑かけていまった ごめんなさい~。




先週の土曜日、予定を終えて娘と帰宅途中 自宅近くのコンビニへ寄りました。

店内は空いていて、他のお客さんの姿は見えません。

おにぎりのコーナーを右折して、飲みものの棚の前へ来ると
親子連れが・・・

「あれ~~~!!」

高校時代の同級生が娘ちゃんとお買いものをしています!!

「娘です~~~」とお互いの娘を紹介していると、背後から男性が・・

「何してんの~~!!」

実弟が買い物に現れました!

「びっくりしたなぁーー」と言いながらレジへ行くと、娘の幼馴染とばったり。



この瞬間の店内客は知り合いだけ・・。こんなドラマみたいなって事あるのですね。







そういえば私って昔から旅行先のハワイやスキー場など、あり得ない場所で
知り合いにばったり会うのです。


あり得ない極めつけは、昔昔・・結婚式のドレスを選んでた時の事です、

貸し衣装屋さんで私がドレスを試着してた時、ふっと横を見ると
タキシード姿で立っていたのは、高校時代大好きだった先輩

同じ時期に結婚式があるらしく、偶然にも同じところに衣装選びに来られていました。


こんなドラマみたいな事・・そう何度もないよね!!




知り合いだらけの町は、寂しくないし住み心地は満点。

この土地に骨をうずめるぞ~~~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム