『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

娘の活躍

今日は娘の事を書きます。

ただの親ばかな自慢日記ですので体調の悪い方、気分のすぐれない方は
もーーっと気分が悪くなるかも(笑!)・・スルーして下さいね~





娘(Fちゃん)の入学した中学・高校は、頑張る子供たちを最大限に応援してくれる
環境にあります。

中学校の時はいろんな行事(入学式やオープンキャンパス・イングリッシュコンテスト幕間など)
のたびに学内ホールでピアノのソロ演奏をさせてもらいました。

学校ではピアノと言えばFちゃん!!というくらい皆が娘の演奏をよろこんで
くれたそうです。

中2の時、学校のエライさんが集まるような大切な行事でカプースチンを演奏し
(カプースチンはまるでジャズ。でもジャンルはクラッシック)

「君はジャズが弾けるのかーー!!」って、ジャズ好きな副校長がたいそう喜んで下さって、

学校のパンフレットに活動の記事を載せてくださったり、その記事がHPに掲載されたり。


とても幸せな娘です。



さて、その娘・・今週は大活躍。

まず、文化祭のクラス劇(ミュージカルアニーをするそう)の挿入歌を
楽譜がないのでYouTubeを聞いて伴奏譜をつくり録音し、CDにおとし。
さらに、コーラスアレンジをして楽譜を書き・・・。

おいおい~~今週末コンペがーーーーー

心配しているとさらに火曜日に

「大変な事になった~オープンキャンパスで流す学校案内映像、
私のピアノ演奏から始まることになった!!バックミュージックも私の演奏!!」だって。

明日(水曜日)選曲打ち合わせ、木曜日練習して金曜日収録の予定との事。

ウソ・・・


コ・コ・コンペはどーする~~~


今朝(収録日)・・・

「スカート長くせなあかんし、髪の毛まとめなあかんし・・化粧禁止やし」
と言いながら出かけて行った。


あたりまえやろ===



「アニーの楽譜、伴奏CDはクラスメイトも担任も凄く喜んでくれたし
収録も上手くいった!!」

ってご満悦の娘。

しかしあと2日でコンペ曲なんとかなるのか???



なんだかんだ言っても娘の音楽がいろんな方に必要とされるのは

とても嬉しい事。。親として誇らしい。

これらの経験を生かし今後さらに自分の音楽を追求してほしいです


最後まで読んで下さった方、超親ばか・・ご容赦くださいね~











コメント

凄い(^o^)/

Fちゃん、前から凄いとは思っていやいや確信していましたが、改めて凄すぎですね


やはり我が子の活躍は親として自分以上に嬉しい事ですね

コンペの結果も昨日の電話で知っているので、大事なコンペ前の事情を知り、又々どひゃ~とびっくりしています。

本当に素晴らしい娘ちゃん

ずっと応援しています

namipeeちゃんコメントありがとうございます。

音楽の世界でもっともっとガンバている子どもたちは沢山いて、
娘がやってることはほんのチョッと頑張ってるだけなのですが、
コンペ前にもかかわらずクラスの為、学校の為に嫌な顔せず
積極的に頑張ったこと、それが一番うれしいですe-343

namipeeちゃんの娘・息子さんたちもそれぞれ活躍してますよね!!
これからも頑張る子供たちを応援していこうね!

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム