『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

先生ごめんなさい

namipee先生の生徒さんのKちゃんは時々アドバイスレッスンに来ています。

とっても素直で可愛いKちゃんは、レッスン中はいつも「わかった?」って聞くと
「はい!!」って元気に返事をしてくれます。

私のしょうもないギャグなどにもいっつも爆笑してくれて・・

Kちゃんとのレッスンはいつも楽しいです!!

今年もピティナコンペ曲を頑張って練習していましたが、健闘虚しく
予選通過できませんでした。

頑張っていただけにショックだったとおもいます。


しかしKちゃんは早速次の目標に向かって努力を始めています!!

さすが~


今日レッスンに来た時にKちゃんが

「先生(予選通過出来ずに)ごめんなさい。」ってお花をくれました。
IMG_0113.jpg

Kちゃんが自分のおこずかいを出して、自分で花屋さんに行って、私のイメージのお花を
店のお兄さんと相談してセレクトしてくれたそう


ひまわり・・へ~私ってこんなイメージなんだぁ。。


Kちゃん!ピティナコンペは課題曲の選択やその日の審査員の先生の好みやエントリーをしている他の受験者のレベル、演奏順などで大きく結果が変わってくるから、今年の結果だけを見て落ちこまないでね。

どんな舞台に立っても聴いてくれる人達が感動してくれるような演奏を
目指そうーー



スポンサーサイト

コメント

次回は結果が出ますように…

昨日は有難うございましたいつも何かある度に駆け込み寺のように頼ってばかりですみません

いつも有難うございます。感謝しています。


私の指導の未熟さで招いた結果…気になっていましたが、次の目標を決めて意欲的に取り組んでいる姿を見て、こちらも前向きにと思います。

又 ご指導宜しくお願い致します

ありがとうごさいます

kの母です。私たちも、いつもレッスンを楽しみにしてます。
「先生、ごめんなさい」にたくさんの気持ちを込めたみたいです。

踏ん張って、頑張って、あきらめないその先にkが何を見つけるのかを一緒に楽しみます。

namipee先生

namipee先生はいっつも生徒さんの事を考えて、一生懸命勉強をしているじゃあないですか。

先生の力で生徒さんはみなさん確実に成長されているし!!


私でよかったら、いつでも駆け込んでくださいv-218

hallrinさん

いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。

Kちゃんはとっても素直なので、これからも色んな事を
どんどん吸収していくと思います。

これからの活躍に期待大ですよv-237

沢山の楽曲にチャレンジしていってくださいね。

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム