『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

みんな~お疲れ様!

長かったピティナコンペが終了しました。

昨年は少し不完全燃焼ぎみで、後悔が残りましたが
今年は思い残すことは無いです!!

生徒さんはそれぞれに思うところはあるかも知れません・・

でも、良い結果も悪い結果も全部今年の夏の結果!!

終わった瞬間から時は未来に向かって進んでいるんで、
みんなも未来に向けて進んで行きましょうね。


毎年のことながら、お子様の一生懸命な姿を応援し続けて下さった
ご父兄の皆様ありがとうございました。

頑張った生徒さんとご父兄に拍手です~~~




さてさて嬉しい報告が・・・

S先生のお弟子さんで、アドバイスレッスンに来て下さった年長さんのSちゃんが、
何と本選1位でした
IMG_0185.jpg

1時間以上のレッスンにも最後まで集中力を失わずに
汗を流しながら一生懸命ついてきてくれたSちゃん!

レッスンに対するけなげで一途な姿勢に私は心を打たれました。

1位はある意味当然の結果だったかな??いやいや陰で支えてくれたお母様の努力と
熱心にレッスンなさったS先生の指導の賜物ですね


東京でも良い演奏をしてね~~。

その前に、来週レッスンに来るの楽しみに待ってるよ

スポンサーサイト

コメント

ピティナ

今年も大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

お忙しい中、時間の許す限り熱心にひとりひとりの良さを引き出すレッスンをしてくださるので本当に感謝しています。
レッスンを受けると音が変わる♪中嶋先生マジック(魔法~!)最高です♪

今年は3年ぶりに姉のHも連弾でコンペの舞台に上げていただいて・・・。前は反抗期であれこれ言うと睨みつけられたんですが、今回は先生と妹とで楽しんで曲を作りあげて、ご褒美(賞)まで戴けて感謝しています(;_:)
妹Kもコンペが終わってすぐ次の目標に向かってピアノに向かっています(^'^)

目標に向かって頑張れるということ(これはピアノに限らず他のことでも自信につながっているように感じています。)音楽の奥深さを知れたことは宝です(*^_^*)

これからもよろしくお願いします♪

お疲れさまでした

今年は素晴らしい姉妹Duoを聴くことができて
嬉しかったです。

ミニコンサートの時から姉妹2人で音楽を作り上げていく作業が出来るようになってきて、今回も短い時間で良く合わせましたよね!

Hちゃんがコンペの舞台に立ってくれたこと、
Kちゃんがコンペ練習を自分でできるようになったこと
いろいろと考えながら聴きました。
最後のDuoの演奏はこの夏の集大成でしたね。

またそれぞれの目標に向けてがんばろう!

お母様もいつも協力、応援、叱咤激励、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム