『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

中学1年 メンズトリオ。

嬉しいことに我が教室はメンズが多いです。

私が子供の頃は、「ピアノは女の子の習い事」
というイメージが強かったように思いますが、
現在のピアノ界は男の子パワーが凄いですね!!

男の子には男の子独特の感性があって、普段は無愛想な生徒も
演奏は意外と繊細で素敵だったります。

生まれつき骨格がしっかりしているので、ポンと鍵盤に指を落としただけで
素敵な響きがします。

テクニックの上手い下手に関わらず、みんな味のある演奏をしてくれるので
発表会ではメンズたちは会を盛り上げてくれますよ




COCOMITSUKI教室の中学1年生のメンズ3人(Kゴン、Kちゃん、Tちゃん)は
それぞれにみんなピアノ・勉強・運動クラブを頑張っています。

忙しい中、3人ともこの夏もピティナに挑戦して、それぞれの結果だったのですが

「また来年も頑張る!!」 って言ってます


本当に嬉しい事ですよね


離れた地区に住んでいて、ピアノ教室で知り合った3人ですが
最近私生活で親密な様子


思春期まっただ中で、みんな少々無愛想でではありますが、
恥ずかしそうにポツポツと色んな話をしてくれます。


KゴンとKちゃんは昔から連弾をやったりする仲良しで、
大の阪神ファン。一緒に甲子園に行ったりしているらしい。

今年の阪神は強いですよね。
先日も一緒に甲子園で熱戦を応援してきたんだって!

今年の発表会も息のあった連弾を聴かせてくれるかしら?
楽しみです



KちゃんとTちゃんは偶然同じ英語塾に入り、偶然同じクラスになった
そうです。

住んでる地区も学校もぜんぜん違うのに、縁があるんだね~


Kちゃん「ピティナどうやった・・・。」

Tちゃん「骨折したから、あかんかったわ・・。」

って、二人が会話してる姿を思うと微笑ましいよ



3人ともずっと仲良しで、ピアノも勉強も良い意味でお互いを意識して
切磋琢磨しながら成長してほしいな。



将来、彼らが自分の子供たちに

「お父さんの友達!ピアノ教室の友達やで!!」

って、そんな話をしてる3人を妄想して楽しんでる私でした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム