『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

有機野菜

昔・・今より少しのんびり生活していたころ「有機野菜」の宅配をたのんでいました。
週に1回、内容はおまかせで定期的に届きます。

主人はどちらかといえば野菜が好きでないみたいで、ハンバーグやカレー、スパゲッティーなどのおこちゃまご飯を好みます。

一生懸命に野菜料理を作っても沢山残ってしまうのでもったいなくって・・
それに、冬瓜やモロヘイヤなどのなじみのない野菜が入っていたりすると、料理までいたらずに腐らせてしまうこともしばしば・・・

ということで、少しの期間ですぐに辞めてしまいました。


最近、昔たのんでいた有機野菜の宅配会社から何度も何度も連絡があります。
お試しセットを食べてほしい・・と、野菜のセットを格安で持ってきたり・・一生懸命営業活動をされています。

野菜は確かに美味しくて、人参なんか「これぞ子供か嫌いな人参の味!!」がして、大人の私には美味あ
大根も虫食くいのある立派な葉っぱがついていて、みずみずしくて美味しいです。

わかっているんだけど・・あまったらもったいないし!忙しいからあまり料理はしないし!
と、お断りしても・・何度も来る営業の社員さん。

「大変なんですか??」

と聞くと

「そうなんです!!体に良いとわかってても少し割高な有機野菜は新規で購入してくださる方がなかなかいらっしゃらなくって・・・・・涙目泣

負けた・・・

前に注文した野菜がなくなってから次を購入できるシステムで・・・ということで、会員になってしまった。

今日は無料でどっさり野菜を置いて帰ってくださったし~
明日から野菜料理がんばろ!!(いつまで続くかな絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな、hirorinnが好きですv-238
だから、生徒さんも慕ってついて来るのですねv-221
体調大丈夫ですか?

No title

今からの時期、料理なんてできるかな・・
不安ですがv-393

風邪は少しましになってきました・・が
まだすっきりしません!

気合いが足りないのかな・・うりゃ~

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム