『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

雨の日曜日

ホント今日は1日中良く降りましたね~

今日の午前中は雨の中頑張って補講を受けに来た生徒ちゃんのレッスン。

午後からデパートでショッピング

夕方はステップに出演する生徒さんの応援に行ってきて

夜は娘と映画へ。

盛り沢山な日曜日でしたよ!


今日ステップで演奏したAちゃんは中学3年生。
朝から模擬試験を受けた後、駆けつけて演奏しました。
頑張るよね~~ ←はるな愛ちゃん風に(笑)

彼女はとってもとってもピアノが大好きなのですが、
高校受験のために今日のステップが終わったらしばらくピアノはお休みです。

今日は綺麗な音で、Aちゃんらしい音楽的な良い演奏でしたよ!
3月、志望校に合格して颯爽と復帰してね

携帯で写真を撮ったのですが、保存出来てなくて~Aちゃんごめん



今年は松茸が豊作で安いとの噂。

どれどれどのくらい安いのかな?ってスーパーで見つけたが、
何年も買ったことがないので、高いか安いか良くわからない

とりあえず小ぶりの可愛い松茸を買ってきて、網で焼いてみました!!
101031_2322_01マツタケ

美味しい~~。

昔、近所のお寿司屋さんで父に松茸を食べさせてもらったなぁ・・。
(自分ではなかなか手がだせないのよ~~)

松茸を食べながら父を思い出してちょっと感傷的な夜でした。



来週は体験レッスンの申し込みをして下さった方が来られます!

張り切っていくよ~~


スポンサーサイト

コメント

ayahahaです。

昨日は応援に来ていただいて、ありがとうございました。
無事に終わりホッとしています。

ステップの帰りの車の中で娘が、
「4ヶ月も先生に会われへんねんなぁ…」
と寂しそうでした。

ピアノも大好きだけど…
毎週先生とお会いすることも楽しみなんです。

ブログも載せていただいて
娘も喜んで、
早く(高校受験)かたづけよう!!
と意気込んでいました。

3月の復帰を楽しみに
受験勉強がんばってくれることと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ayaちゃん、嬉しいこと言ってくれるやん~v-10

さっさと高校受験をやっつけて、復帰してね!
待ってますv-238

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム