『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが猛威をふるってます!しかも高校生の間で大流行・・・
娘が高校生なもので、ほんとに身近に迫ってきた事を感じています。

大阪府内の小・中・高生が休校になりました。もちろん、外出は自粛で塾や習い事も
なるべく行かないようにとの通達があったとのこと・・・。

ピアノの先生方もレッスンをどうしようかとそれぞれに検討をしています。
感染をした患者さんの多い地域や近い地域の方はレッスンをお休みにされている
みたいですね。

さて、私の教室は・・とりあえず通常通りのレッスンにしました。
今後は状況を見ながら検討します。

今週のレッスン出欠の判断は各ご家庭でお願いしたいと思います。


今日レッスンに来た生徒さんは、マスクをつけて来る子供が多く
マスクのままレッスンをしましたが・・・・・

生徒さんも私もなんとなく息が苦しくて・・やりにくいよ~汗;

この状況はいつまで続くのでしょうか・・・。


当然各セミナーや講座が中止になっています。
今週はできるだけ家で過ごすべきですよね!!

マスクをして、パッと買い物に出ただけで、もちろんずっと家でこもってました。
お昼にQP3分間クッキングで美味しそうな豆腐ハンバーグをやっていたので
作ってみました。
木綿豆腐と椎茸・三つ葉・白ネギ・ホタテの缶詰でつくるハンバーグは
ヘルシーで美味しかったですよ!!



主人が料理得意なもので、私がまったくできないと思ってる人が多いみたいなんだけど・・
やればできるのよ~~~笑う  


スポンサーサイト

コメント

No title

hirorin先生は、レッスン通常通りですか・・・。
私の教室は昨日から学校に倣ってお休みにしています。
習い事にも行かないで下さい・・・。と、知事が仰っていたような、
生徒の皆さんに伺ったところ、殆どの塾や習い事はお休みのようで
でも、○学園や日○研などの進学塾はやっているようですね。

ピアノ教室は個人レッスンですが、出張レッスンでなく、生徒に外出して頂かなくてはいけないのでそこがネックですv-406
振り替えレッスンを出来る日程も年内ありませんので、悩みます。

No title

大阪市内は比較的落ち着いているようすです。
2~3名「レッスンありますか?」の連絡があったものの
ほとんどの生徒さんは当たり前のようにレッスンに来ます。

これからの季節振替レッスンをする時間がないので
このまま今週は通常レッスンをする予定です・・・・

しかし、大阪市内の学校などから感染者が出た場合は
状況が変わるでしょうね。

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム