『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

ボクのせい?

我が教室のイケメンKくん(最近ますますイケメンです)の

発表会2日前レッスンでのこと、

わりと良い感じに仕上がっていた曲がなんとボロボロに・・(;O;)


私:「ちゃんと練習してるのーー

K :「教科書の曲やってるけど、これはあんまり・・・」
 
私:「はぁーーーーーーー??」
 

Kくんは先日のリハーサル会でいい感じで弾けたので、

もういいっか!(もう練習しなくても弾ける)って思ったらしい。


なんでやのーーー!

弾けてたらもっと上手く弾こうって何で思わへんの!!

せっかく弾けてたのに、下手になった音楽を皆に

聴いてもらいたいのか~~!!



久々に声を荒げて激る私。。

子犬のようにおびえるK君(笑)

最後に、

「喉痛いのによけいに痛くなったやん~~!」

と、そこまで言ってしまった(^_^;)





それからK君は2日間一生懸命練習したそうな・・

本番直前緊張の瞬間
P1360584こうちゃん

少しミスはあったものの、Kくんらしい音と表現で

男前に演奏してくれました!!



先日K君が来て、

「先生の喉が痛くなったのボクのせい?」

って、

自分のおこずかいでこんなものを買ってきてくれました。

IMG_0950.jpg


ありがとーー!

K君の気持ちが可愛くって

ぎゅーー!ってしたかったけど・・

もう小学5年生やしやめておきました(笑)





スポンサーサイト

コメント

Kくんほんとカッコイイですよね♪性格も素直で可愛くて♪
当日は連弾もソロもノリノリでばっちりキメてくれてますますファンになりました(^'^)

2部・3部・4部に出演させてもらい、我が子に付いて回る年齢でもなくなったので客席で皆さんの演奏をどーーっつぷり聴かせていただきました♪(舞台裏の写真、見ることができない表情や場面でとっても感動です(T_T))いろんなお友達との連弾も貴重な経験でした。ありがとうございますm(__)m(いきなりKが音をはずしてびっくりしましたが…コラーッ(ー_ー)!!)

小さな子ども達、可愛いかった!この前まで赤ちゃんだったK田家のMちゃんがベルを一生懸命振ってるしい~(*^_^*)

中学生、高校生も皆さん小さい頃を知っているので「頑張ってるよなあ」と親戚のオバサンのような心境で♪

F花ちゃんは素晴らしすぎでした!!皆んなの憧れです♪
今回は姉が受験で出演できませんでしたが帰ってすぐ「ビデオ見せて」と皆んなの演奏やF花ちゃんの演奏を聴いて「次の発表会は…!」と言ってます♪
またよろしくお願いします(^O^)






harukasumiさん

K君、カッコいいよね~~
もっと肉食な男前になってもらいたいわ(笑)

今回の発表会は、私が楽しかったです。

みんなが表現しようって思ってるのが伝わってきて
嬉しかった~♪

おねえちゃん、サクっと合格して早く復帰して下さいね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム