『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

奈良前期

今日はコンクール!奈良へ行ってきました。

毎年この時期に奈良前期のコンペを生徒が受験します。
奈良の秋篠音楽堂コンパクトなホールですが、響きが良いホールで
私は大好きなホールです。

ここで受験すると私の生徒はいつも良い結果を出すので、毎年必ず誰かが受験します。

いつのころからか私は鶴橋駅9時40分発の特急電車で行くことが恒例になりました。
ジンクスとかあまり気にしない私ですが、毎年の恒例なので今日も特急でいざ奈良へ!

今年は2階建て特急の2階の席で、しかもまだ新しい車両みたいで気持ちよく奈良へ到着しました。


その昔、娘もよく奈良でコンペを受けていました。
ホールは百貨店とかが入っている建物の中で、同じ階に子供服売り場があります。
よくここで娘の服を買ったわぁkao02
今日もバーゲンをしていました。

娘は高校生になって子供服はもういらないのですが、可愛い子供服についつい目がいきます。
あの頃の娘は可愛かったのにな・・とか思いながら会場へ到着です。

さて今日の生徒の生徒の演奏は・・・sn
途中で違うところを弾いてしまい、弾きなおしてくやし泣きをしていましたが
最後まであきらめないで集中力のある奇麗な響きの音で演奏できた事は素晴らしいことです。
彼女の根性に感動です笑顔
幸運に恵まれてぎりぎり合格しましたが・・ひやひやしましたよ~kao06
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
珍しく、かなり緊張していたようで、頭が真っ白になったらしいです。
ただただ、反省・・・の1日でした。
ほんとにありがとうございました。

そして、今日は・・・
小学校は代休(昨日は参観)なので、娘の希望で映画を見に行ってきました。
ダ・ヴィンチ・コードの2作目「天使と悪魔」です。(しぶい趣味!)
「天使と悪魔」は字幕しかなくて、娘は泣く泣くあきらめて、「ROOKIES]に変更!
でも、これが良かったんです♪
「なんでも最後まで、あきらめたらあかんなぁ。最後まで頑張らなあかんな。」という感想が娘の口から出てきたので。
この気持ちを持ち続けて、コンペに向き合ってほしいものです。

No title

いやあ~昨日は良かったねv-411

次のコンペは落ち着いて気持ちよく演奏して
ほしいです~
私も椅子からずり落ちないで聴きたいわe-454
予選もう1回頑張りましょうe-453

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム