『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

有言実行

ピアノのレッスンでは4歳から高校生ぐらいの子供さんたちと日々接しています。

私はピアノを教えてるつもりなのですが、私も子供たちから沢山の事を
教えてもらってる気がします。


Sちゃんは小学1年の途中で、某楽器店のグループレッスンから
私の教室に変わってきました。
楽器店では電子楽器で練習していたため手の形は悪く、楽譜もまだ読めません。

お母様は、「この子はのんびりお願いします~。」って。

私はそのつもりでレッスンはスタートしました。

次の年、一緒に私の教室に変わってきたお姉ちゃんがコンペに出て、
Sちゃんはもちろんお姉ちゃんの演奏を聴きに会場へ来ていました。


その後からSちゃんの演奏が少し変わりました。
一生懸命歌って弾こうとしています。

なかなか感性の豊かな子だな~と感じましたぷぎゃ~


今度はSちゃんが「コンペに出たい!」と言い出して3年、4年と
チャレンジしましたが結果は・・・・残念でした。

ここからSちゃんの負けん気がむくむくと芽生えたのです!!!

絶対合格したい!!合格する~!!
って。

それから某楽器店のヤングピアノコンサートにエントリーして頑張りました。
朝はひとりでお母さんより早く起きて練習してから学校へ行き、
帰ってからも練習して・・・

やりました!見事に合格です!!

次の年

ピティナで通過したい!!

またまた一人で目覚ましをかけて朝練をしました。

みごとに予選通過しました。凄い根性ですグー!

次の年

本選で賞が欲しい~!!

一生懸命頑張りました。Sちゃんの偉いところは、レッスンで私の指導を集中して聴いていて
とても素直に受け入れて、次のレッスン日までにベストを尽くしてきます。

そして、C級本選で奨励賞を頂きましたピース


今年はD級。大阪のD級はとても厳しいんです!!
Sちゃんには「通過人数が少ないので、かなり厳しいよ~」って伝えましたが・・

「頑張る!」「絶対通過する~!」って。


先日の日曜日コンペ予選で演奏しましたが、集中力のあるベストの演奏でした。
そして、レベルの高い激戦の中でみごとに合格しましたクラッカー

有言実行!!素晴らしいです!!
お母様も私も感動して涙しました!!!

Sちゃんに大切なことを教えてもらった気がします・・

有言実行

先ずは言葉に出さないと始りませんね!!!
そしてその目標に向けて努力する!!なかなかできない事です。
私ももっと頑張ろう羅琉 喜

Sちゃん・・・おめでとう~!!


スポンサーサイト

コメント

先生も素晴らしいです♪

こんにちわv-354

Sチャン、本当にすごいですね~v-344v-344v-344

しかし、そこまでのレベルに持っていかれた先生の指導力も本当に素晴らしいと思います。

D級はどこの地区でも厳しいのに、本当に凄いですね!!

先生もお疲れ様でした。
それから、おめでとう御座います。

ありがとう♪

リゴレットパラパラさん!ありがとうございますv-10

先日のバス研でnatsuko先生から熊本バス研のグッズ
を見せていただきました。
リゴレットパラパラさん制作だそうですね!!
凄かったです~

ほしいグッズがたくさんありましたv-411

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム