『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

レ・フレール

今日からピティナ西日本本選が始まり、HIRORIN教室から3人が演奏しました。

それぞれ頑張りましたが、まだまだ課題は多いですね!
次の演奏に向けて頑張りましょう手書き風シリーズ矢印上


生徒の演奏を聴いた後梅田芸術劇場に「レ・フレール」のコンサートに行ってきました。
初めてTVで演奏を聴いてから、絶対コンサートに行きたいと思っていました!
こんなコンペ真っ最中に・・・良いのかな・・?


しかし、行って良かった~~~

コンサート前半はアメリカ在住のラグタイム奏者、池宮正信さんの演奏でした。
ラグタイムの成り立ちなどのお話を交えた演奏は楽しくて、会場はノリノリ!!

アメリカでは自給自足のエコ生活をされているらしく、音楽もとても自然な人間味あふれる演奏でした。
今日3回目に聴くショパンの別れの曲は(2回はD級のフレッシュな演奏でした)、優しい愛情あふれる演奏で自然と涙がポロリと出ましたよおんぷ

後半のレ・フレールはとにかく楽しい!
演奏しているお二人が一番楽しんでいるのが伝わってきて・・聴いている私たちも幸せな気持ちになります。

指が鍵盤の上で踊っている!!
腕が交差したり、横入りしたり、自由に演奏しているのに二人の息はぴったり。

一緒に行っていた娘は帰りに、「コンクールで緊張しながら演奏してる自分があほらしいな・・と思ったわ。もっと演奏を楽しまなあかんな~~」と言っておりました。
次の演奏はぜひとも楽しんでおくれ~~

コンサートのあとは一緒に行っていた親友のYちゃんと3人で食事にいきました。
ここ数日はずっとこもってレッスンしていたので、リフレッシュしてきましたニヤニヤ



今日はバス研の先生の生徒さん3人が全国大会出場が決まりましたナイス
私の生徒ではないのですが、もはやファミリーなのでとても嬉しいですエヘ

まだまだコンペは続きます!!私もがんばろう頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム