『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

褒められて伸びる(#^.^#)



中嶋先生のブログ良いよね~~


と、最近よく褒めてもらえるの(*^^)v




写真もめちゃ綺麗だし~~



いやいや!!それは友人のゆかりん写真が素敵やねん(^-^;





やっぱり褒められるとやる気出るよ!


もっと写真もブログもがんばるぅ~






○○もおだてりゃ木に登る

そのまんまやん。。(・_・;)






生徒のみんなも同じやんね。



反抗期女子のお母様も

思春期女子のお母様も


些細なことで良いので、何か見つけて褒めてあげて~!





そして、褒めるときは心から褒めてね




ここがポイント(^^♪






今日はパソコン指導に若い友人が来てくれました!


P151025922.jpg



友人が一生懸命説明してくれます。



最近のパソコンはアプリですよね~


でもこれからは・・


!!’#’”%$($”&!%#&’が、主流になりますよ(*^。^*)





!’%”$&??????



なんやったっけ??



(ーー;)



聞いたのに・・わすれた(・_・;)



あかん、年齢の限界かーーー(>_<)




ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

せんせい~、私に言われている気がします~(笑)
なかなか、真面目にほめれないです~・・・。
でも、面白いことしたらほめれるんです~、関西人だから。(笑)

ピアノでは心から・・って過去2回くらいしかほめてないですね。
結果を見る前に、(良かったんちゃう~??)
って思ったのは。
そのうち1回はヤンピの地区大会で金賞だったとき、
あとはピティナ予選2回目のドビュッシーでしたかね~。
良かったと思った後から結果が付いてきた感じですね。
そういう時って、決まって、結果はどうでもいいんですよね~。
「こう弾いてほしい」を叶えてくれたので、それで満足というか。

質のよいレッスンを受けていると、なかなか、
音楽では誉めれないですよ。
ですので、普段の生活で笑いを取れたときに誉めることにします。ハイ。

追伸;今日も練習しました。だからか週末大雪みたいですね・・・

いやいや!悩めるすべてのお母様に向けてのブログですよ(笑)

いや~Mちゃん、よっぽど練習したんでしょうか!?大雪やん(^-^;

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム