『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

大阪府立夕陽丘高等学校音楽科定期演奏会2016!



大阪府立高校 唯一の音楽科がある高校


夕陽丘高等学校音楽科の定期演奏会が行われました!



14470389_944943662284149_6497813266801241277_n.jpg



定期演奏会の場所は大阪NHKホール

大阪の中心地、大阪城の横にあります。




14457357_1089120957832739_4563963275121537425_n.jpg






今年も教室生徒 4名がこの舞台に上がりました\(^o^)/




2年生の邦楽 お琴・三味線の演奏から始まり


3年生徒生徒さんのソロ演奏(^^♪



今年は教室生徒Moeちゃんがソロ演奏をしてくれました


\(^o^)/


スクリャービンソナタの2番 1楽章


この広いHNKホールの中で良い音・良い響きで弾けるよう

聴いてくださる方の心に残る演奏ができるように

一緒に音楽を作ってきました!


本番!!


素晴らしい集中力で想いのこもった演奏でした


(T_T)うるうる




バイオリンの杏ちゃんはオケメンです!

シュトラウス作曲 ≪こうもり≫序曲

ホルスト作曲 組曲≪惑星≫より木星

合同演奏のオペラ座の怪人メドレー

を、生き生きと演奏してくれました!



(T_T)うるうるうる・・・



3年生のかすみんは、合唱最前列で(*^^)v


最前列でひときわ小さいかすみん♪

私の視線は彼女にくぎ付け~~!

なにせ、年中さんからレッスンに通ってきて

幼稚園のころからハートフルな演奏をしてくれる癒し系の生徒ちゃん💛


(T_T)涙腺決壊・・・・・




1年生の穂乃花は教室の先輩に憧れて入学しました!


今年は最後列で合唱参加でしたが

穂乃花の想いは私の席までしっかり届いてきました!

来年、再来年とこの舞台に立つ彼女を見守っていきたいです♡


(T_T)私は幸せだ~~~



14479735_855007601303293_709785725567089403_n.jpg
(生徒さんの投稿よりお写真を頂きました)



夕陽丘高等学校は、大学でお世話になった尊敬する師匠の母校
(その当時は音楽科はありませんでした)

きっと師匠のお導きです!


この学校でたくさんの生徒がお世話になっているご縁に感謝💛



14495434_1089121057832729_3959297448156171021_n.jpg




14463089_944943698950812_5584009181249934252_n.jpg



m(__)m



ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム