『Cocomitsuki Diary』



中嶋宏美ピアノ教室 cocomitsuki Diary

セミナーの朝のハプニング<絶体絶命>



10月7日セミナーの朝

動画のセッティングがあるので早めに車で出発


いつもはドアtoドアで30分ちょとの所

セミナー開始時刻の90分前に出発!!


カンペキや~~



と・・・思ったのです


が・・・・・



近畿自動車道に乗るといきなり止まり


しばらくストップ

や・・ば・・い・・・



朝から会場の動画のセッティングをしてくださってる

ヤマハの池田さんにすぐ連絡


( ゚Д゚)



のろのろ動きながら、わきをパトカーがすり抜ける


すぐ先で玉突き事故をしておりました。


「こら~~~~!!!( `ー´)ノ」

と、心のなかで事故車に叫びながら


「池田さん~~~大丈夫でした!!!」

と連絡



の直後!!


再び渋滞に突入


( ;∀;)


「池田さん!!あかん~~~~~~」



嫌な汗が吹き出してきた


今度の事故は私が降りるはずの吹田出口の近くらしい



絶望


(゚Д゚;)



こまめに池田さんに連絡をとりながら

「こちらは大丈夫です、何とかします!」

と、心強い励ましをいただき。



受講者名簿など全部私が持っていたのですが

(:_;)




そのとき、友人で受講を申し込みくださってる二本柳先生から偶然LINEが



「ごめん~~~~~!!時間繋いどいて~~~~」

と、無駄に大きな声でスマホに向かって叫ぶ私。





引き続き同じく受講申し込みくださってる岩本先生がら

駐車場のまえでまってるから~~~

と、応援の電話。


「ごめん~~~~~よろしく~~」


と再び叫ぶ私



(:_;)





事故車両の横を通りすぎる頃には

セミナー開始の時間になりました。。


絶体絶命



そこから、、、法定速度を気にしつつ急ぎに急ぎ


10分遅れで到着


池田さんが店の前で待ってくださり

車を池田さんに預けて


ダッシュ~~~~




ちょうど繋いでくださった二本柳先生の「ブルグミュラーコンクール」の告知が終わったところ




遅れたにも関わらず

会場の皆さまは本当に温かく迎えてくださいました。

(T_T)


感謝♡





早速セミナー開始

だけど・・・

動画の準備ができていない


( ゚Д゚)





ふっと前をみると!!


座席の最前列にはipadセミナーで有名な足立先生がいらっしゃる~!

さっと席を立って、素早く動画の準備をしてくださいました!!





もう・・・


皆さんに感謝しかないです。

千里店のセミナーは忘れられないセミナーとなりました。。





教訓

大切な日は車はダメです






そして、二本柳先生がこの日のことをブログに書いてくださいました。

二本柳奈津子ピアノ教室ブログ





ランキングに参加しています。

下の写真をクリックして応援してねヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者に だけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

hirorin

Author:hirorin
大阪市鶴見区今津のピアノ教室

講師:中嶋宏美
趣味:読書・コンサートへ行くこと
家族:主人・娘・わんこ2匹(♀)


音符をなぞるだけの演奏じゃあつまらない!
音楽は世界に通じる言葉です。音楽でいろんな感情や思いを表現できる生徒さんを育てたいと願っています。

♪導入期には読譜・リズム指導を徹底し「自分で楽譜が読めて弾ける」を目標としています。

♪さらに美しい音で演奏するために、導入期より手の使い方指の使い方さらには体の使い方を楽しいレッスングッヅを使用し丁寧に指導いたします。

♪目標をもって練習していただくため、年1回の発表会の他に、コンクール、ピアノステップ、グレードテストなどに参加していただけます。

♪これまでの音楽系高校・大学の進学状況
・大阪府立夕陽丘高等学校音楽科
・大阪芸術大学演奏学科ピアノコース
・同志社女子大学音楽文化コース
・京都女子大学音楽教育学部
・大阪教育大学教養学科芸術音楽
 

♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTNA(全日本ピアノ指導者協会)正会員
♪PTNA ステップアドバイザー
♪PTNA コンクール審査員
♪PEN会員

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム